coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の身体測定

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、久々に市民センターへ身体測定に行くことになりました。
アコちゃんとハナちゃんと一緒に市民センターまで歩きましたよ(子どもたちはベビーカーですが・・・)。
途中でかれんちゃんと落ち合い、みんなそろって行きました。

心寧さんは、体重は自宅や病院で時々はかってますが、身長をはかるのは久し振り。
今日の測定結果は、身長87.5cm、体重13.0kg!!
なんと身長がぐぐーんと伸びてましたよ。ママビックリ
お友だちの中では一番身長が高かったアコちゃんとあまり変わらなくなってました。アコちゃんの方が2ヶ月お姉さんなんですけどねぇ。
身長も体重もまだ標準範囲内ですが、それでも標準枠の限りなく上の方になってます。
もちろん、体重もお友だちの中で一番重かったですが・・・(笑)。

去年はいていたスパッツがつんつるてんになっているのも当たり前ですね・・・。

画像思ったより早く測定が終わったので、そのままハナちゃんちにお邪魔してお昼ご飯を食べました。
お昼を食べた後、しまじろうのDVDを見ましたが、心寧さん1人無関心・・・。しまちゃん、あんまり知らないもんね・・・。

ハナちゃんちでお昼寝させてもらいましたが、またもや寝入るまでに大号泣
でも、10分くらいでオチました(笑)。






画像40〜50分くらい寝てから泣いて起きてしまったのですが、やっぱり15分くらいは延々グズグズ言いっぱなし。
でも、泣いていたかと思ったらころっと機嫌が直って態度が180度変化!
子どもは不思議です・・・。

写真は、かれんちゃんママにえびせんべいをもらって食べているところ。
ハナちゃんの椅子なのに、我が物顔で座っています(笑)。

いつもマイペースで遊んでいる心寧さんですが、おもちゃのロールケーキをハナちゃんのところへ持って行って「ハイ、ドーゾ」したり、市民センターからの帰りにベビーカー上でかれんちゃんと手をつないでみたり、お友だちとの関わり方も少しずつ変わってきているようです。





心寧さんがおもちゃを散らかすと、いつもたいてい何かが見当たらなくなるのですが、ママがいつも「心寧さん、○○どこやっちゃったの?」と言いながら探しているので、自分が遊びたいおもちゃが見当たらないと、「○○ドコ?」とママに言いに来るようになりました。
でも、自分では探さずに、ママの手をひっぱって探せアピール・・・。
自分が散らかしたんだから、自分で探してよ・・・。

本日も晩ご飯からテレビなし。
テレビをぷちっと消したら、「オワッチャッタネ」「ディービービ(DVD)ミナイネ」と自分で言ってました(笑)。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(´▽`*)アハハ 最後は笑って声が出ちゃいました。
まだ日本語のつたない外人さん(゚ν゚)みたいで。
『欧米かっ!』ってツッコミたくなりました。
マイペースな心寧さんも育ち盛りのようで。標準枠超えなきゃいいっすけどね…。
お友だちの中で一番重い心寧さんを抱っこするママが大変ですもんね(^^ゞ
に〜やん
2007/02/01 21:58
に〜やんさんへ

子どもがしゃべってる言葉って、ほんと外人みたいですよ(笑)。
聞いていると面白いです。

なんだかどんどん大きくなって、抱っこがつらくなるわけだ・・・。
早く甘えん坊を卒業して、自分で歩いてくれるようにならないと、私の体がもたなそうです(笑)。
ばっち
2007/02/01 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の身体測定 coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる