coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS オイシイネ

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、パパは朝から外出。草野球チームのミーティングのためです。
お天気はよかったけど少し風が冷たかったので、外に出るのはやめようかな〜と思ったりもしたけど、少しだけ買い物に行きました。

そして、心寧さんがお昼寝している間にバナナパウンドケーキを焼いてみましたよ。
家の中がケーキの香りでいっぱいになりました。

画像お昼寝から起きた心寧さんに見せたら、「ケーキ、ケーキ!」と大喜び。
おやつにあげてみたら、「オイシー、オイシーネ」と連呼してました。
喜んでくれてよかったよ。

ちょっと切れて写ってますが、右端にあるのはアンパンマンの紙パックホルダー。
子ども用の紙パックジュースを飲ませる時、子どもは力加減ができなくて大抵はジュースをこぼしてしまうんですよね〜。だから、なかなか持って飲ませられない。
パルシステムでこのホルダーを見つけて買ってみました。アンパンマンだから心寧さんも喜ぶし、ジュースもこぼさずキレイに飲めるので大助かりです。









先日、くしゃみをしていたので風邪のひき始めかも・・・と書きましたが、くしゃみはそれほど多くないものの、夜の間に若干鼻づまりがあるみたいです。
苦しくなるほどではないようですが。
だからといって、朝起きてから鼻水が出るわけではないんですけどね・・・ここ数日かなり乾燥してるからかなぁ。
夜のお風呂上りに綿棒で鼻を掃除しようとすると、痛がって大泣きで、綿棒にもうっすら血がつきます。
鼻の粘膜が弱ってるのかな・・・。

いつものパターンだと、この後鼻水が出てきて悪化しちゃうんですけどね〜。
今回はどうでしょうか・・・。
念の為、今日は市販の風邪薬を買ってきました。これもまたアンパンマンのやつです(笑)。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 パウンドケーキ食べたくなっちゃったなぁ。

 うちでパウンドケーキを焼くと、お父さんが「干したやつ(干葡萄のこと)嫌い!」といい、娘が「パンだ!」という。それ以来作ってないかも。

 えぇい!妻or母不幸者どもめ!

 後日パウンドケーキに生クリームを塗ったら、ケーキに昇格しました・・・(T_T)。
しろたび猫
2007/02/07 01:24
しろたび猫さんへ

男の人って干しブドウ苦手な人多いですよね〜。我が家もしかり。
今回作ったパウンドケーキ、ナッツ系を入れてもおいしそうです。
確かにパウンドケーキはパンに見えますけどね・・・。心寧さんも最初は「パン!」と言ってましたが、「ケーキだよ」と教え込んだら何となくわかったみたいです。

子どもにとっては、生クリーム=ケーキなのかしら・・・。
ばっち
2007/02/07 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オイシイネ coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる