coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!野球観戦!!

<<   作成日時 : 2007/05/27 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、朝のヨーグルトと牛乳をやめ、お茶もなるべく少し温めて飲ませ、消化のよさそうなものを食べさせて様子を見ていたら、ウン○は普通の感じでした。
気温もいつもよりはすごしやすい感じだったから、摂る水分の量も減ってたし。
金曜日の夜は、お昼寝していたにも関わらず5分で撃沈して驚いたのですが、やっぱりお腹の調子を崩しているから体調もイマイチなのかも。昨日もしっかりお昼寝してもらいました。

今日はパパは野球の日。
いつもよりは近い場所で試合が行われるので、心寧さんの体調も心配でしたが、初めて野球の試合を観戦に行くことにしました。

お昼過ぎから電車で向かったのですが、新宿駅に着く手前でふんばっている様子の心寧さん
きっとウン○をしたな・・・と思い、駅に着いてからすぐにトイレのあるデパートへ向かおうとしたのですが、そういう時に限って心寧さんがダダをこねて座り込んだりしちゃったりして・・・
オムツを替えようとしたら、ちょっとゆるかったみたいでやっぱりもれてました・・・座り込んだりするから・・・。
着替えを持ってきておいてよかったよ・・・。

画像何とか球場に到着。今日はチームメイトの子どもたちがたくさん来ていました。
チームのキャプテン、ぶうたさんちのこうちゃんは心寧さんと同い年。以前にも遊んだことがあるのですが、それを覚えていたのかどうかわからないけど、すぐになじんで遊んでました。










画像こうちゃんが野球ボールで遊び始めたら、心寧さんもさっそくボール遊び。
なかなか楽しそうでしたが、今日はかなり暑くて2人ともあっという間に顔が真っ赤になってましたよ。
それでも元気に遊んでましたけどね〜。ママの方がげんなりでした(笑)。

今日行った球場は、フェンスでちゃんと仕切られているので、子供づれでも割と安心です。
周りに公園もあるので、飽きたらそっちで遊ぶこともできるから便利だったなぁ。










画像あまりに暑いので、パパの応援はそっちのけで(笑)、近くの建物に避難。
建物内をウロウロしていたら、無料で使えるキッズルームを発見。こうちゃんも心寧さんもキッズルームの窓に張り付いて動かないので、入ってみることにしました。

中はおもちゃがいっぱい。
大きい積み木もあって、2人で積んだり投げたり(?)して遊んでましたよ(笑)。
滑り台もあったし、随分楽しそうでした。

試合が終わる30分前くらいに球場に戻ったら、少し曇ってきてちょうどいい感じに。
心寧さんはしきりに「パパは?」と聞いてましたが、ママがパパを指差してもイマイチよくわかってなかったみたい。
ま、野球というものがよくわかってないでしょうからね。

画像14時過ぎから始まった試合は16時頃終了。また電車に乗って帰路に着きました。

新宿駅まで戻ってきたところで、せっかく新宿に来たのだから・・・と、以前から気になっていたKrispy Kreamに行ってみました。
ところが、噂どおりのすごい行列!!とても並ぶ気にはならず、そのまま引き返すことになってしまいましたが・・・。
とりあえず、お店の前で記念撮影(笑)。

思う存分遊んだ心寧さんは、この後あっけなく撃沈。電車の中で爆睡でした。
途中、電車の中で急に「イヤ〜!イヤ〜!!モォイヤダ〜!」と泣き叫びましたが、ひとしきり叫んだ後再び撃沈・・・迷惑な寝言だったようで・・・。
近くにいたご夫婦に「イヤなのねぇ。かわいいわねぇ。」と笑われてしまいました(笑)。

最寄り駅に着いたところですっきりお目覚め。
少しは疲れが取れたかしらね。

心寧さんも随分楽しかったようで、帰ってからも「コウチャン、コウチャン」と言ってたので、また遊びに行きたいね。
これからますます暑くなるから大変だけど・・・。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!野球観戦!! coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる