coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園へ行きました

<<   作成日時 : 2007/05/29 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今までも時々行っている幼稚園の園庭開放の日。
お天気もよかったので遊びに行くことにしました。

朝はかなり涼しかったので長袖を着せていたんたけど、いざ外に出ようとしたら暑い!
慌てて半袖に着替えさせて、上着を一応持っていきました。

画像幼稚園に着いたら、心寧さんの仲のいいお友だちがほとんど集合していてビックリ。アコちゃん、かれんちゃん、ハナちゃん、ケイちゃん、柊ちゃん、たっくん、みんないて心寧さんもうれしそうでした。
なかなか人気の幼稚園です。

心寧さんは、園庭に入ったらジャングルジムにまっしぐら。
今日も足元が不安定な場所を面白がって渡ってました。






画像ボール大好き。
遊ぶものがたくさんあって迷います(笑)。

今日は、かなりマイペースだった心寧さん。
ママがふと目を離した隙に、勝手にあっちこっち移動するので追いかけるのが大変。
お友だちに会えるのをすごく楽しみにしていたくせに、一緒には遊ばないのね・・・。
自力では降りられない遊具に勝手にのぼってしまったり、目を離せなくて大変でした。











画像砂場でせっせと砂遊び。
かなり真剣です。

今日はこの後、三輪車に乗ってポールを回り、戻ってきてお友だちにバトンタッチするという遊びをやったのですが、三輪車に乗ったはいいけど、戻りたがらない心寧さん。お友だちが順番待ってるのに〜!!!
自由に遊びたいのはわかるけど、ちょっと参りました・・・。

この後、紙芝居を見て手遊びをして終了。
あっという間の1時間でした。










画像なかなか帰りたくなくて、降りてこない子どもたちの図(笑)。
もっと遊びたいのはわかるけど。

今日は誰かのウチに集まるということもなく、そのまま解散となったので帰宅してお昼ご飯。
お昼寝が終わってから、お散歩がてら駅前に買い物に行きました。
そしたら、駅前でハナちゃんとばったり。一緒に買い物をしましたが、2人子どもがいるとなかなか思うように動かなくて大変(笑)。
大体は心寧さんが寄り道したり座り込んだりするのをハナちゃんが真似して立ち往生
なかなかついてこないので「もうママ行っちゃうからね!」と言ったら泣き出す心寧さん。そして、つられ泣きするハナちゃん(笑)。かなり笑える光景でした(笑)。

結局家に戻ってきたら1時間半くらいかかってましたよ・・・。

心寧さんのお腹の調子は小康状態。
今朝のウン○は少しゆるめでしたが、それでも割と普通な感じで、おやつの後にしたウン○はやや固めのいいウン○(?)でした。
少しはよくなってきたかな。
今週いっぱいは乳製品を控えて、ビオフェルミンを飲ませて様子を見ようと思っています。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園へ行きました coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる