coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS たけちゃんちに遊びに行きました

<<   作成日時 : 2007/06/01 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、たけちゃんママから連絡があり、今日みんなでたけちゃんちに遊びに行かせてもらうことになりました。
たけちゃんママも4月に第2子のこころちゃんを出産したばかり。こころちゃんに初めて会えるので、かなり楽しみにして行きました。

画像たけちゃんちは、昨年末に新築したばかりで、新しいおうちがうらやましーい。
とても広くて子どもたちものびのび遊んでました。

たけちゃんちに来て早々、おもちゃカゴにはまる心寧さん・・・(笑)。何でそういうところに入っちゃうかねぇ・・・。










画像こころちゃんとサクちゃん。2人とも4月生まれの同級生です。
今日は、にぎやかな中2人ともよく寝ていい子でしたよ。

こころちゃんはやっぱり女の子だからか、サクちゃんよりも柔らかくて一回り小さい感じ。
両手を招き猫のように顔の横に持ってきて、スースー寝てる姿がかわいかったですー。








画像そして、お久しぶりのたけちゃん。こころちゃんと一緒に。

たけちゃんは保育園に通っているのですが、今日はみんなが来るということでお休みしてくれました。
最初はみんなの迫力に圧倒されてましたが、途中からは慣れてきてみんなと交わってましたよ。
以前会った時はまだそれほどおしゃべりしていなかったので、おしゃべりしているたけちゃんがかなり新鮮でした(笑)。






画像今日もおもちゃの取り合いに苦戦していた心寧さん。
ハナちゃんが読んでいた『はらぺこあおむし』が欲しくて取り合っていたのですが、ママに止められて大泣き。
そしたら、ハナちゃんが別の本を持ってきて渡してくれました。やさしーい。

最近、おもちゃの取り合いに積極的に参加するようになってきたなぁ。
以前はすぐ諦めて次のおもちゃにいってたのに。






画像お昼ご飯を食べてからそれぞれお昼寝し(今日はみんな一度に寝てくれて楽チンでした)、お昼寝から起きたところでおやつタイム。
いつもはおせんべいとかポップコーンばかり食べる心寧さんですが、今日は甘いものが欲しい日だったらしく、ママが焼いていったケーキを珍しくガツガツ食べてました。普段はあまり食べないんですけどね。

新しいおうちも拝見させてもらったし、たけちゃんとこころちゃんにも会えたし、今日は楽しかったねー。

今日も柊ちゃんママの車に乗せてもらったのですが、アパートに着いて車から降りる時に、ママが「柊ちゃんママにありがとうは?」と言おうとしたら、それより前に「シュウチャンママ、アリガトー♪」とちゃんとお礼が言えました。
えらかったね。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけちゃんちに遊びに行きました coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる