coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS たくちゃん、元気でね!

<<   作成日時 : 2007/06/13 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末、たくちゃんがアメリカに戻ってしまうので、今日またみんなで集まることになりました。
今日もハナちゃんちに大集合です。

画像たくちゃんちはちょっと遅れてくるということで、みんなでお昼ご飯を食べて待ちました。
お昼ご飯を食べ終わってからは、心寧さんはむっちゃんと意気投合。
2人でじゃれあってはしゃぎまくりでしたよ。男の子とじゃれあって遊ぶなんて珍しいな〜。

2人とも相当楽しかったみたいで、ずーっと笑いっぱなしでじゃれあってました。
傍から見てるとソファの上で転げまわったりするので危なっかしいのですが、本人たちは一向に気にしてなかったようです(笑)。




画像14時過ぎくらいにたくちゃん登場。
その頃にはお昼寝タイムに入っていたのですが、心寧さんはお昼寝拒否・・・。今日はお昼寝しなくてもいっかーと思っていたのですが、むっちゃんとはしゃぎまくったせいでちょっと眠そうだったんですけど。
でも、たくちゃんが来てからまたテンションがあがったので、結局お昼寝せずじまいでした。

写真は、みんな寝ているので、たくちゃんと2人で走り回っているところ。












画像早くから「オヤツ!オヤツ!」と催促していた心寧さん。
仕方ないので、お友だちが起きる前に早めのおやつタイムにしました。
ハナちゃんちにある赤ちゃん用の椅子が気に入っている心寧さん。おやつが入ったお皿を持って優雅にちびちび食べてました。
その様子を他のママたちが見て「気持ちよさそうに食べてるねー」と大笑いでしたよ(笑)。















画像みんなが起きてきてから、むっちゃんママが買って来てくれたアンパンマンアイスをみんなで食べました。
子どもたちはみんな大喜び。おいしそうに食べてましたよ。

そういえば、アイスを食べる前の話ですが、恐らくママたちの会話にアイスという単語が出てきたからだと思うのですが、心寧さんが

 「ココチャン、アイスタベタイカラ、セブンイ※△■(セブンイレブンのこと)イコウ!」

と言いだしてビックリしました。
随分はっきりした長文を話せるようになったんですねー。
「○○シタイカラ」なんて今まで言ったことないのに。


画像やっぱりアイスを持って椅子に座る心寧さん。
かなりうれしそうです(笑)。

午後から、むっちゃんの弟のさーちゃんが発熱してしまい、急遽ハナちゃんママがむっちゃんちを送っていくことになったり、たくちゃんも風邪気味なので早めに帰宅するということで、バタバタしたお別れになってしまいましたが、みんなで記念撮影もしたし、先日買ったプレゼントも無事渡せたし、アメリカに戻る前にもう一度会えてよかったです。
日本に帰ってくるのはまた1年後みたいですが、それまで元気でね〜。




画像本日のおまけ画像。
ハナちゃんちで心寧さんが描いたリンゴです(自己申告)。
言われてみれば、リンゴに見えるかも・・・。段々それっぽいものが描けるようになってきたかな。

ハナちゃんちで『はらぺこあおむし』をぱらぱらめくっていた心寧さん。
お菓子や食べ物がたくさん出てくるページがあるのですが、そこを開いて「チョコレートケーキと〜、チーズと〜、サラミと〜」とママがいつも読んでいるようにしゃべってました。
その様子はコチラ↓

はらぺこあおむし posted by (C)ばっち

周りが騒がしいのと発音がはっきりしないので何を言ってるかイマイチわかりづらいですが、最後の方で「ソーセージと、カップケーキと、スイカです」と言ってるのはわかりやすいかな?

いつの間にか色々なことを覚えているものですね〜。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお世話さまでした〜。
ココちゃんとむつの2ショットいいの撮れてますね。
ふたりの表情がグッド!
毎回ココちゃんママの手作りお菓子、ひそかな楽しみだけど、
今日のシフォンケーキふわふわとしっとり感が絶妙で
すごくおいしかった♪

さちはおかげさまで、熱も少し下がって落ち着いてるから
だいじょぶみたい。ここのところの暑さも原因の
ひとつかな・・・?
むっちゃんママ
2007/06/13 21:46
むっちゃんママへ

今日は大変だったねー。
でも、さーちゃんも落ち着いたみたいでよかったです。結局病院いけなかったみたいだし。
明日から少し気温が下がるから、熱もぐっと落ち着くといいけどねー。

今日はむっちゃんと仲良しだったねー。
いつも女の子ばかりだから、思うように遊べなくてかわいそうかなーと思ってたんだけど、今日はむっちゃんも楽しそうだったのでよかったです(^^)。
ばっち
2007/06/13 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくちゃん、元気でね! coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる