coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いね〜

<<   作成日時 : 2007/06/20 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はママがダウンしてました・・・どうやら風邪をひいたようで、病院に行って薬をもらってきましたよ。
朝からだるいわ喉が痛いわで全く動けなかったので、パパに会社を休んでもらって心寧さんの面倒を見てもらいました。
ひたすら横になって休んでいたおかげで、だいぶ動けるようになりましたよ。

画像心寧さんも髪が伸びてきて、最近はすぐ汗でぐっちょり。
いつもの結び方だと、下りてる髪の方が多いので、すぐ汗で濡れてぐしょぐしょになっちゃうんですよねー。
というわけで、今日は頑張って横の髪も一緒に無理矢理結んでみました。この方が断然涼しそうです!汗をかいてもあまり濡れずに済むし。

最近、トイレに誘うと「オシッコイヤ!!」と断固拒否されるので困っています。イヤ!といわれると無理矢理連れて行くのもよくないのかなーとも思うし、嫌がっているのを連れて行くのも面倒くさい・・・。
それでも今朝は、朝ご飯の後頑張って連れて行ってみました。
すると、何となくおしっこの音がして、本人も「デタ!」と自己申告。
本当に出たっぽいので、ほめちぎったら本人もまんざらでもない様子(笑)。

これをきっかけにトイレトレーニングが進まないかと、今日一日頑張ってみましたが、出たのは朝の1回キリでした・・・orz。

画像午前中、色々用があって駅前をウロウロしていたのですが、暑い中歩き回っていたのが効いたのか、お昼寝はすんなり寝入って2時間爆睡。放っておいたらもっと寝そうだったので起こしましたが・・・。
起きたら汗ぐっしょりだったので着替えさせました。

やっぱり外に出たがったので、少し涼しくなった頃を見計らってお散歩に行きましたよ。
帰ってきたら大家さんちのミミたん(猫)が夕涼みに出てきていました。
今日はご機嫌が悪かったのか、心寧さんが触るたびに引っかかれそうになってましたが、手を出されても心寧さんはキャッキャキャッキャと喜んでました(笑)。

心寧さんは相変わらず鼻水出てますが、ひどくもならずよくもならずという感じ・・・。
昨日ママの病院に行った時に小児科に連れて行こうか迷いましたが(ママのかかりつけの内科と心寧さんの小児科は同じ建物なので)、ちょびっと鼻水出てるくらいで病院に行くのも気がひけて行けませんでした・・・。
咳が出るわけでもないのですが、鼻水出ているせいかよだれがすごいので困ります(笑)。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いね〜 coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる