coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の一日

<<   作成日時 : 2007/06/22 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は暑くて寝苦しかったですねー。
まだ6月なのになぁ・・・。

画像朝ご飯の後、思い立って前髪を切ることにしました。もうだいぶ伸びてきて、見ていて暑苦しかったので。
はさみを見た途端、「コワイ〜」と泣き始めてしまいましたが、そんなこと言われたらいつまでたっても切れないので、無理矢理ばさっと切ってしまいました(笑)。

だいぶすっきり。
でも、本人はむっつり(笑)。

朝から雨が降ってたので、午前中は家の中。
心寧さんの「オソトイク!」攻撃がすさまじくて、根負けして出かけようかとも思いましたが、午後になったら雨が弱くなるかも・・・と思い、何とか家の中にとどまりました。








画像お昼ご飯のデザートを食べているところ。今日はオレンジとすももです。

すももを差して「コレナニハ?(これは何?のこと)」と言うので、「すももだよ」と教えてあげたら、「アオムシ?」と言うので何のことかと思いましたが、よくよく考えたら『はらぺこあおむし』にすももが出てくるね。
よく覚えていること。

昨日、ハナちゃんちにあったお菓子がウチにもあるのですが、それを見て「ハナチャンカッタ?(たぶん、ハナちゃんちが買ったお菓子だよね?という意味)」と言ってみたり、色々よく見ています。


画像心寧さんがお昼寝から起きておやつを食べていたら、何となく雨がやんだ模様。
「お外行く?」と聞くと「イク!!」と俄然張り切る心寧さん。
でも、出かける時になるとまたぱらぱら小ぶりに・・・。

とはいえ、出かける気マンマンの心寧さんに「やっぱりやめよう」と言うのも気がひけて、小雨だから傘だけ差せばいいか・・・と出かけることに。
いつものことながら、心寧さんはちゃんと傘をさせないので、ママの傘に心寧さんも入るように移動しながら歩きました。

コンビニでちょっとお買い物をして帰宅しただけだったので、30分くらいの外出でしたが、時々雨もやんだし、涼しかったし、いい感じでした。
心寧さんも、傘をさせて長靴はけたし、水溜りで遊べたし、満足だったようです。
涼しかったのに、帰ってきたら汗かいてTシャツが濡れてました

最近は買い物をすると、必ず袋を持ちたがります。
軽い時はいいけど、重い時はやっかいなんですよねー。

帰ってきてアンパンマンのビデオを見せていたら、リアルタイムでアンパンマンが始まったのでそっちの方を見せたら「チガウ!!」の一言。
同じアンパンマンなのに、テレビ番組の方は見たくないそうで・・・。
色々こだわりがあるのね・・・。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あららっ、心寧さん、ボブだった頃のaikoっぽいじゃないっすか。
その不機嫌そうな感じがGoodです。
ホント日々成長ですね。いろいろな事に気付き始めるお年頃なんですね。ゴマカしがきかないお年頃になってるんですね。
に〜やん
2007/06/22 23:29
に〜やんさんへ

ええ?aiko〜?似てますかねー(笑)。

最近記憶力がすごいんですよね。ほんとごまかしが効かなくなってきました(汗)。
うっかり変なこといえないですよ、もう・・・(笑)。
ばっち
2007/06/22 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の一日 coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる