coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS しとしと・・・

<<   作成日時 : 2007/06/26 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から霧雨がしとしと・・・
空もどんよりとしていて、あまり外に出たくない感じでしたが、心寧さんが「オサンポイク!」と朝からうるさかったので(笑)、近くのコープまでお買い物に行くことにしました。

画像霧雨だったので、とりあえず帽子だけかぶせて、傘を持たせて外出。
傘を持たせると、歩く速度が極端に遅くなるので、コープにたどり着くまでが長かったです(笑)。
あまりにもトロトロ歩くので、帰りは心寧さんに小さい袋を持たせ、ママの傘に入れて帰りました。

帰りにコンビニにちょっと寄ったら、コンビニの入り口で傘をたたんでくれとママに渡した心寧さん。
たたんだ傘をまた心寧さんに渡したら、ちゃんと傘立てに自分の傘を入れていました。しかも、ママの傘も入れろと指示(笑)。
色々とよく見てるのね。

帰ってきたら汗びしょびしょ。Tシャツを着替えましたよ。







画像お昼寝から起きておやつを食べたら、やっぱり外に行くという心寧さん。
少し晩ご飯の準備をしてから外に出たのですが、散歩に行きたいのかと思ったら、「キティチャンジテンシャノル!」とキティちゃんの三輪車に乗って遊び始めました。
なんだ、散歩には行かないのね・・・。

三輪車の後ろに、ちょとした物を入れられるスペースがあるのですが、そこには心寧さんが拾ってきた石ころなどがゴロゴロ。
心寧さんの宝物箱?(笑)。





画像少し三輪車に乗って遊んだら、今度は砂利で遊び始めました。
「ママ、オイデ〜。ゴハンダヨ〜。」と言うので何かと思ったら、石を並べてご飯に見立てていたようです。

そういえば、昨日も柊ちゃんとこんな遊びをしてたっけ・・・。

















画像「今日のご飯は何?」と聞いたら、「ドーナツ!」だそうで・・・(笑)。















画像石をきれいに並べて大満足。
「オイシソー!!」と自画自賛でした(笑)。

外に出た時は雨はやんでいたのですが、またぱらぱら霧雨が降ってきたので30分くらいで家の中に入りました。
なかなかお外遊びができないねぇ。

家の中に入ったら、やっぱりまた汗びしょびしょ。
本日2回目のお着替えとなりました・・・。












晩ご飯の後、心寧さんのお食事椅子のねじが外れてしまったので、ママが直していた時のこと。
ドライバーでねじを締めなおしていたら、

 「ママ、ダイジョウブ?」
 「キヲツケテネ」

と周りをウロウロ(笑)。
ちゃんとねじを締めて「ほら、直ったよ」と見せたら、

 「ヤッタネママ

ですって(笑)。
そんな言い方、どこで覚えてくるんだろうねぇ。

先週末、新しく絵本を買い足しました。買ったのは、『そらとぶパン』と『ノンタン おしっこしーしー』。

心寧さんは『そらとぶパン』がお気に入りで、最近は毎晩読まされます。
でも、どっちかというと、トイレトレーニング用に買った『ノンタン おしっこしーしー』を読んでほしいんだけどなー。

今日も全然トイレでできませんでした・・・。
何故か今日はウン○デーで、午前中2回したからもうしないだろうと思っていたら、おやつを食べた後にもしていてビックリでした。
トイレでしてくれると楽なんだけどなー・・・。ま、そう簡単にはいかないよね・・・。



そらとぶパン (PHPにこにこえほん)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しとしと・・・ coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる