coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピバースデー ココチャン??

<<   作成日時 : 2007/06/07 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像今朝、お着替えした後の心寧さん。
起きてすぐにも関わらず、なぜかすぐさま積み木遊び。
高い建物を作って、車を通して遊んでました。こういう遊びもできるようになってきたのねー。

それにしても、寝癖がすごいです(笑)。

今日は音楽クラブの日。
今日もハナちゃん・かれんちゃん・心寧さんの3人組が参加でしたが、途中から1つ下の男の子が体験で参加しました。
新しいお友だちが気になって仕方がない3人。男の子は、3人の迫力に圧倒されてましたよ(笑)。


画像音楽クラブの後はハナちゃんちにお邪魔しました。
たけちゃんママもこころちゃんと一緒に遊びに来ましたよ。

今日は、多少の小競り合いはあったものの、比較的仲良く遊んでました。
写真は、かれんちゃんにパンを食べさせてもらっているところ(笑)。









画像窓際に仲良く並んで座っています。

割と仲良く遊んでいたものの、やっぱりおもちゃの取り合いは激しかったですねー。
もっと小さい頃はまだ「譲る」とか「順番」ということがわからなくて取り合いをしていて、2歳になる前後くらいから少し落ち着いたものの、自己主張が激しくなっている今となっては、頭でわかっていてもお気に入りのおもちゃを手放すのはイヤという感じ。
もう少ししたら我慢するということを覚えてくれるのかなぁ。

でも、お友だちの影響力ってやっぱり大きくて、今日はかれんちゃんがハンドソープを自分で出して手を洗っていたのですが、それを見ていた心寧さん、真似して同じことをやってました。
おまけに、まだうがい(ぐじゅぐじゅぺっ)を教えていなかったのですが、お友だちがやっているのを見て自然と覚えたらしく、今日はちゃんとできてましたよ。


画像こころちゃんと心寧さん。
お互い「ココちゃん」同士です(笑)。

今日は午前中はしゃいで疲れただろうということで、小一時間ほどお昼寝してもらいました。
いつもはお昼寝しないかれんちゃんも寝ちゃったし、やっぱり暑い中めいっぱい遊ぶと疲れるみたいですね。









画像実は、今日はママのお誕生日。
みんなにお祝いしてもらいました

なぜかいきなりハッピーバースデーを歌い始めた子どもたち↓
でも、♪ハッピバースデー ココチャ〜ン♪になってますが(笑)。

ハッピーバースデー♪ posted by (C)ばっち

写真は、かれんちゃんが描いてくれた「ココチャンママ」です(笑)。

夕方からはアコちゃんもやってきて、にぎやかに遊びました。
今日もいっぱい遊んで楽しかったねー。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、誕生日おめでとう、バッチさん!
ちょいと過ぎちゃいましたが。
同学年で私より先に歳を重ねてくれる貴重なお友達の一人です(笑)
子供たちの歌、ほんとココチャンになってるね(^^;
toku
2007/06/08 01:05
おめでとぉ!!!
音楽クラブって何やるところなんですか??
でも毎日楽しそうでいいな〜〜♪誕生日も子供達が祝ってくれるなら来てもいいかな〜〜〜なんて思っちゃいますね!!
かすみ
2007/06/08 10:50
tokuちゃんへ

ありがとー。また年とっちまったい(笑)。
あなたも来月だからもうすぐよ〜。

一応「お誕生日なのは、ココちゃんママだよ♪」と言ってみたのですが、あまりよくわかってなかったみたい(笑)。
ま、そんなもんでしょう。
ばっち
2007/06/08 12:49
かすみさんへ

ありがとうございまーす。
音楽クラブは、音楽にあわせて手遊びしたり、身体を動かしたり、楽器を使って遊んだりするものです。日によって、布を使って遊んだり、お手玉を使ってみたり。
基本的には自由に遊べるので、子どもたちは楽しいみたいです。いつもうれしそうに通ってますから。

もうあまり誕生日がうれしくない年だけど(笑)、でもみんなにお祝いしてもらえるとやっぱりうれしいですね!
ばっち
2007/06/08 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピバースデー ココチャン?? coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる