coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 随分言葉が増えたものです

<<   作成日時 : 2007/06/08 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝、パソコンの横にかけていたレターラックが、重すぎて落ちてしまったのですが、起きてきた心寧さん、レターラックがあった場所を指差して「オチチャッタノ?」・・・。
何がどこにあるかよくわかってるのねぇ。

画像午前中はお買い物へ。
クリーニング屋さんなどに寄ってスーパーへ来たら、やっぱりスーパー横に薬局のサトちゃん号に乗りたがります。
今日も50円玉を持ち合わせていたので動かしてあげたのですが、終わったらまたお金を入れてと催促。
もう持ってないからダメだよと言ってもなかなか降りず、「じゃあ、スーパーでマシュマロ買おう!」と言ったら、喜んで降りました・・・げんきんな・・・。














画像今日もお昼寝してもらいましたが、1時間くらいで起こしたら、まだ眠かったみたいでかなりぐずられました。最近では珍しいかも。

何とか機嫌を直しておやつを食べたのですが、おやつを食べた後、「ケーキハ?」と聞く心寧さん。
昨日、ハナちゃんちでママの作ったケーキを食べたのでそのことかしら・・・と思って、「ケーキはもうないよ」と言うと、「ココチャン、ケーキタベタイナー」だって(笑)。
その言い方があまりにかわいかったので、笑ってしまいました

おやつを食べた後は、おもちゃを色々引っ張り出してきて遊び始めました。
珍しく「オソトイク!」とも言い出さなかったのし、DVDやビデオが見たいとも言わなかったので、そのまま遊ばせました。

ハナちゃん人形で遊んでいた時のこと。
ハナちゃんはおむつをして洋服を着ているのですが、洋服には1つだけ大きなボタンがついていて、子どもでも比較的外したりはめたりがしやすいようになってます。
先日、ボタンをはめるのに初めて成功して誇らしげだった心寧さん。でも、まだ洋服を着せたりすることはできないので、着せるまではママの役目です。
ママがご飯を作っている時にハナちゃんの服を脱がしてしまい、服を着せろと要求してきた心寧さん。仕方ないので一旦料理を中断して服を着せてあげたのですが、その後ボタンをはめる様子を見たいなと思ってその場にいたら、
 「ママ、リョウリスル!」
と追いやられてしまいました(笑)。
後で見たらちゃんとはめてありましたけど、なんだか急に言葉がはっきりしてきたなぁ。

画像夕方、ママが仕事をしていた頃の後輩が、誕生日プレゼントを送ってきてくれました。
何と心寧さんにもキティちゃんのぬいぐるみを送ってきてくれましたよ。
キティちゃんとハナちゃんを横においてハイ、チーズ。











本日のその他心寧さん語録。

ダイニングテーブルの上で作業していたママ。邪魔な紙があったのでテーブルの端に置こうとしたら、うっかり下に落としてしまいました。
それを見ていた心寧さん。「ポイ、ダメダヨー」(笑)。

夕飯中に「今日はドラえもんがあるよ」と話をしていたのですが、その後「ジャガイモハ?ジャガイモハ?」とうるさい心寧さん。
何かと思ったら、どうやら「ドラえもんは?」といいたかったみたいです(笑)。

夕飯後にママの膝に乗っかってきた心寧さん。
ママはちょっと携帯でメールを打っていたのですが、どうしても相手をしてほしいのか「ケイタイ、ナイナイシテ〜」と言われてしまいました。

ほんとに言葉が増えてきたなぁ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、このサトちゃん息子乗ったことあります。
お金を入れたらびびって逃げたんですが。。。

お誕生日おめでとうございました。
みーたん
2007/06/09 07:11
みーたんさんへ

1号くんも乗りましたか(笑)。
動くとびびる子多いみたいですけど、心寧は平気みたいです。

でも、あれって結構音が大きい上に長いから、親のほうが恥ずかしかったり・・・(笑)。
ばっち
2007/06/09 08:29
あ、みーたんさん。
お祝いコメントありがとうございました(^^;)。
ばっち
2007/06/09 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
随分言葉が増えたものです coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる