一人で滑れるもん!!!

今日も朝から調子がイマイチなママ。
昨日梅雨入りした割には雨が降らない一日でしたが、朝からだらだら過ごしていたら心寧さんも何となくストレスがたまってきた気配・・・。

せっかくの土曜日だし、午前中少しの時間でしたが、パパに公園に連れて行ってもらうことにしました。
その間ちょっとママは横にならせてもらいましたよ。

画像帰ってきて話を聞いたところ、なんと一人で滑り台に上って滑ったとのこと!

え?ほんとに?

動画を撮って来てくれたので確認してみたら、あら、ほんとだ。一人で滑ってる。
最近いつも行っている裏の公園には行っていなかったので、こんなことができるようになってたなんて知らなかったよ(^^;)。
そういえば、最近階段と見るとよく上るようになってたし、段差を降りたりするのも好きだもんね。後ろ向きになって降りたりしてたから、その要領で滑れたのかな。

心寧さんが一人で滑り台を滑っている様子はコチラ
階段を上る時に、パパが「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけていたら、自分で「よいしょ!よいしょ!」と言うようになったとのこと。
か・・・かわいい・・・。 <親バカ

この調子で7~8回くらい連続で滑っていたそうです。
やっと滑り台の楽しさに目覚めてくれたのね♪これで公園に連れていきがいがあるってもんだわ(笑)。

画像パパは午後からお友だちに会うために外出。
お昼ご飯を食べてからママと昼寝をしましたが、午前中お外で遊んだおかげか1時間半強ほどぐっすり寝てくれました。パパに公園に連れて行ってもらってよかった~。
ママもゆっくり休めたので、少しずつ回復してきたぞ~。

お昼寝から起きてからおやつを食べて、再び公園へ行くことに。
家の中で遊んでいてもつまんないし、せっかく雨が降ってないんだからお外で遊ばないとね!
それに滑り台で滑ってるとこ、ママもちゃんと見たいし(^^)。

写真は滑り台の上で立ち上がっているところ。
でも、高いところで立ち上がるのがちょっとコワイらしく、移動がかなりおっかなびっくりで腰がひけてました(笑)。
高いところが苦手なのはママ似かな・・・。
心寧さんの背後にハンドルがついているのですが、それを教えてあげると、ハンドルを触りたいんだけど向きを変えてそこまで行くのが怖いらしく、困った顔をしていたのがなんともかわいかったな~(笑)。

夕方の公園は、小学生くらいの子がたくさん来ていてサッカーをやったりしていたんですが、そっちが気になってウロウロしていた心寧さん。
それでも、10回くらいは滑り台で滑ったかな。
やっぱり階段を上るときは「よいしょ!よいしょ!」と自分で言ってました(笑)。

ちなみに、今日はいているズボンは、先日西松屋で買ったものですが、上のTシャツとおそろいです(笑)。

以前はいていた靴ではサイズが小さいので、仕方なくサンダルを履かせて遊ばせたのですが、本人としてはあまり違和感ないようです。
でも、すぐにドロドロになっちゃった(笑)。サンダルだと足もドロドロになるから困っちゃうんですけどね(笑)。
さっそく洗って干してます。

画像今日のおまけ(笑)。

パパのネクタイを首にまいてます(^^;)。
毎朝パパがネクタイをしめているのを見てるので、どうやらマネしたかったらしい・・・(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みーたん
2006年06月11日 19:51
うちもやります。
滑り台。
この前なんて勝手に170センチはあろう高さの滑り台で滑っちゃって…
こっちがこわくて泣きそうでした。
滑り台ってお腹で滑ると服が真っ黒になっちゃうんですよね。
cocoちゃんとおソロの服も汚れが落ちません。

『ヨイショ』ってカワイイですね~。
2006年06月11日 20:34
みーたんさんへ

1号くんすごいですね~。170cmですか・・・そりゃ親のほうが泣きそうになりますよね・・・。
ウチも昨日は大きい滑り台にチャレンジしようとしていましたが、さすがに危険なのでやめさせました・・・。

昨日はあまり滑り台も汚れてなくて、あまり汚くならずに済みましたよ。
洗濯したら元通りでした♪

この記事へのトラックバック