泥遊び

今日は午前中は雨がぽつりぽつり。
でも、しばらくすると雨は止んだので、ちょっと買い物に行って来ました。
曇っていた時はちょっと肌寒かったのに、日が出た途端急激に暑くなりましたねー。心寧さんは汗だくでしたよ。

午後は、1時間ほどお昼寝して機嫌よく起床。
週末レンタルしてきた『パンダコパンダ』を見たいというので、おやつを食べながら鑑賞。
これもかなり気に入った模様。今日は朝から「パンダコ※△■(何言ってるのかよくわからない(笑))ミル!」とうるさかったので。

おやつを食べ終わったら、今度はお買い物行くと言い始めたので、ちょっと外へ出て遊ばせることにしました。

画像アパートの前で遊んでいたら、やまちゃんママが出てきたので、大家さんちの庭にお邪魔して遊ばせてもらいました。
日陰になっている場所だし、土もあるので子どもにとっては格好の遊び場所です。
やまちゃんのアンパンマンお砂場セットで遊ばせてもらいました。

















画像しばらくしたら柊ちゃんも出てきたので、3人で一緒に遊びました。
ひたすらバケツに泥をつめ、その重いバケツを持ってウロウロするので、ママたちはヒヤヒヤものです(笑)。
気がついたら、3人ともドロンコになってましたよ。ま、たまにはいっか。

柊ちゃんと心寧さんはおもちゃの取り合いをたまにやってましたが、もうすぐ3歳になるやまちゃんはちょっと冷静にそばで見てる感じ。
ちょっとお兄ちゃんだけあって、なかなかオトナな感じです(笑)。
3歳くらいになったら、こういう風に落ち着くのかなぁ。











画像やまちゃんの妹、ひよちゃんを襲っている心寧さん(笑)。
ひよちゃんは子どもがダイスキで、心寧さんたちを見るとキャッキャッと喜びます。
心寧さんに会うたびにニコニコするので、心寧さんもうれしいのかな。珍しく自分からチューしてましたよ。

なんだかんだで1時間半くらい外で遊んでました。
久しぶりの泥遊びがかなり楽しかったみたいで、なかなか家に帰ろうとせず大変でした(笑)。












パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック