アクセスカウンタ

coconExcursion

プロフィール

ブログ名
coconExcursion
ブログ紹介
新米パパ:もっちーと新米ママ:ばっちの子育て記録。
日々気づいたことを更新していきます。


Lilypie 3rd Birthday Ticker


★ 大切なお知らせ ★

2007年6月26日をもって、こちらのブログの更新を終了いたします。
長い間ご愛読ありがとうございました。
詳細は、最後の記事をごらんください。


変なトラックバックが多いので、トラックバック制限をかけています。
トラックバックを下さる場合は、該当記事へのリンクをお願いします。
記事へのリンクがないトラックバックは、自動的に削除されます。

Coco mini icon

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今までご愛読ありがとうございました
2年半このブログを続けてきましたが、先日からお知らせしているようにこちらのブログの更新を本日の記事をもって終了し、新しいブログへ移行します。 長いような短いような2年半でしたが、心寧さんもすっかり大きくなりました。 今まで、たくさんの方が心寧さんの成長を見守ってくださったことを感謝いたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 21:39
しとしと・・・
今日は朝から霧雨がしとしと・・・。 空もどんよりとしていて、あまり外に出たくない感じでしたが、心寧さんが「オサンポイク!」と朝からうるさかったので(笑)、近くのコープまでお買い物に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 19:15
まったり・・・
今日は朝からポツポツ雨が・・・。 止みそうで止まない感じだったので、午前中の外出はなし。 心寧さんもあまり外に行きたがることもなく、ビデオを見て過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 19:27
忙しい週末
この週末は、土日とも朝から晩まで外出してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:25
雨の一日
昨夜は暑くて寝苦しかったですねー。 まだ6月なのになぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 19:18
音楽クラブ
今日は音楽クラブの日 ママの体調もだいぶ戻ってきたので、予定通り参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 19:17
暑いね〜
昨日はママがダウンしてました・・・どうやら風邪をひいたようで、病院に行って薬をもらってきましたよ。 朝からだるいわ喉が痛いわで全く動けなかったので、パパに会社を休んでもらって心寧さんの面倒を見てもらいました。 ひたすら横になって休んでいたおかげで、だいぶ動けるようになりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 19:18
だるい〜・・・
昨日からママはだるだるモード。 今日も朝からやる気なし・・・天気も微妙だったし、お買い物に行こうかどうしようか悩んでいましたが、心寧さんが「オソトイク」と言うので出かけることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 19:03
ママのお友だちの家に遊びに行きました
昨夜、寝入った後に度々泣いていたのでおかしいなと思っていたら、朝起きてくしゃみをしたら鼻水がずるずるー えー?風邪ひいちゃったのー?ウソー・・・。 そういえば、昨日の昼寝も30分くらいで泣いて起きちゃって、かなり不機嫌だったから兆候はあったのかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/16 22:00
お久しぶりのふーたん
今日もハナちゃんちに集合することに。 心寧さんがまだ1歳にならないくらいの頃によく遊んでいたふーたんが遊びに来ることになったからなのです。 たけちゃんママとふーたんママがウチの近所に車を停めることになっていたので、2人が到着するまで待機。 先にやってきたたけちゃんママ&こころちゃんにはとりあえず家に入ってもらったのですが、座椅子の上に寝かされたこころちゃんを見て「ココロチャン♪」とチューしていた心寧さん。よく名前を覚えていたものです。たけちゃんママとビックリしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 19:23
お姉ちゃんが遊びに来てくれました
今日は、ママが働いていた頃の会社の後輩が遊びに来てくれました。 来月、旦那さんの実家がある土地に引っ越してしまうのですが、それが結構遠方になるのでなかなか会えなくなるということで、わざわざ来てくれたのです。 彼女も秋にはママになるということで、一緒に働いていた頃がウソのようです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/14 19:25
たくちゃん、元気でね!
今週末、たくちゃんがアメリカに戻ってしまうので、今日またみんなで集まることになりました。 今日もハナちゃんちに大集合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 20:14
病院へ
病院といっても、今日はママの用事に心寧さんがお付き合いしただけですが(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 19:25
泥遊び
今日は午前中は雨がぽつりぽつり。 でも、しばらくすると雨は止んだので、ちょっと買い物に行って来ました。 曇っていた時はちょっと肌寒かったのに、日が出た途端急激に暑くなりましたねー。心寧さんは汗だくでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 19:38
怒られっぱなしの週末
この週末は変なお天気でしたねー。 梅雨時になると、我が家の周りにはヤスデが発生するのですが、昨日ようやく第1号があらわれました・・・ 例年に比べると出てくるのが遅いので、今年は少なくて済むかなー。 心寧さんが触りそうで怖いです・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 20:38
随分言葉が増えたものです
今朝、パソコンの横にかけていたレターラックが、重すぎて落ちてしまったのですが、起きてきた心寧さん、レターラックがあった場所を指差して「オチチャッタノ?」・・・。 何がどこにあるかよくわかってるのねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/08 19:33
ハッピバースデー ココチャン??
今朝、お着替えした後の心寧さん。 起きてすぐにも関わらず、なぜかすぐさま積み木遊び。 高い建物を作って、車を通して遊んでました。こういう遊びもできるようになってきたのねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/07 19:34
オサンポイク!
今日も朝からいい天気。 心寧さんは、朝ご飯を食べた後から「オサンポイク!」と張り切りまくり。 「もうちょっと待って」と言いながら家事を済ませ、お散歩ついでに買い物に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 19:09
たくちゃんと遊ぶ予定が・・・
今日は、最近毎週恒例になっている『たくちゃんを囲む会』(笑)を開催する予定だったのですが、たくちゃんママが風邪をひいたため、たくちゃんは欠席することに・・・残念。 プレゼント渡したかったんだけどなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 20:04
みんなでお買い物
明日、またたくちゃんが遊びに来るのですが、今月中旬にはまたアメリカに戻ってしまうので、たくちゃんにみんなでプレゼントをあげることにしました。アメリカから帽子を買ってきてもらったりしてるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 19:03
食べ過ぎた週末(笑)
昨日は、町田へお出かけしました。 先日パパの誕生日でしたが、数日後はママの誕生日。パパとママの誕生日プレゼントを購入するために出かけたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 20:59
たけちゃんちに遊びに行きました
先日、たけちゃんママから連絡があり、今日みんなでたけちゃんちに遊びに行かせてもらうことになりました。 たけちゃんママも4月に第2子のこころちゃんを出産したばかり。こころちゃんに初めて会えるので、かなり楽しみにして行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 19:26
いりこちゃんが遊びに来てくれました
今日は久しぶりにいりこちゃんが遊びに来てくれました。 いりこちゃんは、昨年の11月に第2子のムスコくんを出産。その1ヶ月前から会ってなかったので、かなり久しぶりです。 今日は、ムスコくんのお披露目ということで連れてきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 19:29
本日も大集合
今日はあいにくの雨の予報でしたが、またたくちゃんが遊びに来るとのことでハナちゃんちに集まることに。 朝出かける時はまだ雨が降っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 19:28
幼稚園へ行きました
今日は、今までも時々行っている幼稚園の園庭開放の日。 お天気もよかったので遊びに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 19:34
ガーデニング?
昨夜は夜泣きがありました。 やっぱり「イヤ〜!イヤ〜!」と泣きながらゴロゴロ。 昨日興奮しすぎたかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 19:33
初!野球観戦!!
昨日は、朝のヨーグルトと牛乳をやめ、お茶もなるべく少し温めて飲ませ、消化のよさそうなものを食べさせて様子を見ていたら、ウン○は普通の感じでした。 気温もいつもよりはすごしやすい感じだったから、摂る水分の量も減ってたし。 金曜日の夜は、お昼寝していたにも関わらず5分で撃沈して驚いたのですが、やっぱりお腹の調子を崩しているから体調もイマイチなのかも。昨日もしっかりお昼寝してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 21:22
下痢!?
昨日はお昼寝したけど、夜は21時10分くらいにこてんと寝てくれました。 お昼寝1時間くらいがちょうどいいのかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 18:54
音楽クラブ
昨夜は、寝入ってから2時間くらいして突然大泣き。 パパになだめてもらいましたが、「コワイヨ〜、コワイヨ〜」と寝言で言っていたとのこと・・・そんなに怒られたのが怖かったのかしら・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 19:23
壮絶バトル!?
いや、誰と誰がって・・・心寧さんとママが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/23 20:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる