coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 下痢!?

<<   作成日時 : 2007/05/25 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はお昼寝したけど、夜は21時10分くらいにこてんと寝てくれました。
お昼寝1時間くらいがちょうどいいのかな・・・。

昨日の朝、かなりドロドロのウン○をされてもれてしまったので、今日は朝ご飯を食べた後からちょっと気を配っていたのですが、ウン○が出る気配がなく・・・。
ウン○がゆるかった次の日はなかなかでなかったりするので、今日もそのパターンかなと思っていました。

朝から雨だったので、午前中は2人でごろごろまったり。
ママはなんだか眠くて、心寧さんの相手をしながらウトウトしていたのですが、油断していたらやられました・・・
今日もドロドロのウン○がたっぷり!!しかもまたもれてるし!!!
そんなに食べてないのに、何でこんなに出るのよーっ。

もしかして下痢してるのかなぁと思ったりもしたのですが、ウン○の回数が増えてるわけではなく、だいたい1日1〜2回は変わらず。ただ、出るウン○がドロドロなだけ。
特に吐き気があるとか機嫌が悪いとかもないし、熱もない。病院に連れていった方がいいのかな・・・とも思いましたが、下痢っぽい時は、特に熱があるとかぐったりしているとかいう症状がなければ、下手に下痢止めを使うと治りにくいと言うし、しばらく様子を見ることにしました。
治るまで乳製品は控えた方がいいかな・・・。

というわけで、お昼ご飯を何にしよう・・・と悩んでいたのですが、心寧さんがホットケーキホットケーキとうるさいのでホットケーキにすることに。人参をすって入れました。
ウン○がゆるい時はリンゴジュースがいいらしいのですが、家にりんごとやさいのジュースがあったので、それを少し温めてあげて、ホットケーキは少量にしておきました。
おやつも消化のよさそうなものを少しだけ食べさせて、夜は煮込みうどんにしました。うどんがくたくたになるまで煮たので、食べやすかったのか進んで結構食べてくれました。

お昼寝は今日も1時間くらいしてもらいました。
朝からまったりしていたせいかちょっと眠そうだったし、身体を休めた方がいいかなと思って。
1時間くらいして様子を見に行ったら汗をかいていたので、起こして身体を拭いて着替えさせたのですが、寝起きはサイアクでした(笑)。

画像先日買った「いちごちゃん家へようこそ」で今日もちまちま遊びました。
これで遊んでいる間は、ママも目が離せません(笑)。

午前中は「オサンポイク!」とずっと言ってましたが、結構雨脚が強かったからねぇ。
残念でした。










画像午後、こどもちゃれんじが届いて、しまじろうの妹のはなちゃんのぬいぐるみがついてきました。
まだあまり興味なさそうなのですが、お世話セットとかついてるし、DVDとか見せたら興味が出てきそうです。

早くお腹の調子がよくならないかなー。少しゆるいくらいならたまにありましたが、こういうのは初めてです。
ウン○がもれるなんてすごく久しぶりなので(笑)、ちょっとママも対応に困ったりして・・・。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下痢!? coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる