coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニング?

<<   作成日時 : 2007/05/28 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は夜泣きがありました。
やっぱり「イヤ〜!イヤ〜!」と泣きながらゴロゴロ。
昨日興奮しすぎたかな〜。

書き忘れましたが、心寧さん、昨日で2歳5ヶ月になりました。
そろそろ本格的にトイレトレーニングしないとヤバイです・・・

今日は午前中はお買い物に。
昨日の疲れがあってか、今日はベビーカーに乗りたがったので乗せて行きました。
今朝のウン○は比較的普通だったのですが、ちょっと長引いているので、薬局でビオフェルミンを購入しました。ビオフェルミンは病院でももらったことがあるし、4ヶ月から飲めるので大丈夫なんですよ。
さっそくお昼ご飯後から飲ませています。

お昼寝を1時間くらいして、おやつを食べたら「オソトイク」と言う心寧さん。
おやつの時に「プリン、プリン」と言っていたのですが、あいにくプリンを切らしていたので、ちょっと買い物がてらお散歩に行くことに。
先週末、ハナちゃんちがブランケットを忘れていったので、ついでに届けようとも思ったので。

「お買い物したらハナちゃんちに行こうか」と言ったら、「エ〜、ホント〜?ヤッター!!」ですって(笑)。
今朝も、心寧さんのサンダルを洗って干していたら、「ママ、オツキサマノクツハ?(サンダルには星の絵が書いてあるので。お星様とお月様がごっちゃになってるんです)」と言うので、「汚れたからママが洗って干してるんだよ」と答えると、「エ〜、ホント〜?ママ〜、アリガト〜!」と足に抱きついてきました(笑)。
こういう言い回しはどこで覚えるんでしょうねぇ。

画像買い物帰りにハナちゃんちに寄りましたが、あいにくのお留守。
ハナちゃんがいないとわかって、心寧さんは大号泣。近所迷惑です・・・。
「いないんだから、仕方ないでしょ?また今度遊ぼうね」と言うのですが、「イヤダ〜、イヤダ〜」と大泣き。帰りの道はずっと泣きっぱなしでした。

アパートの近くまで来たら、やまちゃん発見!
そしたら、けろっと機嫌が直ってやまちゃんと遊び始めました。
大家さんちに入り込んで、やまちゃんと2人でスコップ遊び。ガーデニングでもやるつもり?(笑)


画像大家さんちのお掃除道具で勝手に遊ぶ心寧さん。
やまちゃんのひいおばあちゃんを追いかけてアパートの下まで行ったと思ったら、ブラシを股の間にはさんで坂を上ってきました。
魔女の宅急便のキキのつもりかしら・・・(笑)。

今日は昨日と比べると急激に気温が下がって過ごしやすかったのですが、さすがに夕方は肌寒かったです。







画像たくさん遊んだ後は晩ご飯。
今日は食いつきがよくて、全部キレイに平らげました。最近にしてはめずらしーい。
かぼちゃの煮物がお気に召したらしく、おかわりしたくらいでしたよ。
写真は、きれいに食べたご褒美に、ミニカップゼリーを食べているところ。

やけにガツガツ食べたのは、よくよく考えたら、もしかしたらビオフェルミン効果かも。
病院でもらった時も、結構食欲増進に効果があったので。
今日一日涼しかったから食べやすかったのかもしれないけど。

しばらく様子を見ながら薬を飲ませて、牛乳・ヨーグルトは控えようかな。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデニング? coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる