coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ

<<   作成日時 : 2007/06/12 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

病院といっても、今日はママの用事に心寧さんがお付き合いしただけですが(^^;)。

画像今日は、ママが基本検診と子宮ガン検診と乳ガン検診を予約した日だったので、午前中のうちに心寧さんを妊娠した時にお世話になったクリニックへ行きました。
ちょっと早めに家を出て、買い物をしてから病院へ。
お茶を持ってくるのを忘れていたので、コンビニで小さいペットボトルのお茶を買って飲ませたのですが、以前はペットボトルでそのまま飲めなかったのにいつの間にか上手に飲むようになってました。
知らない間に成長してるのねぇ。

病院に着いてしばらくは待ち時間。
絵本なんかもたくさん置いてあるけど、待合室は人がいっぱい。ちょっと暴れようものならママに怒られるので(笑)、段々心寧さんも機嫌が悪くなってきて参りました。

やっと順番が来て、まずは血圧を測りました。
ママが測った後、自分もやろうと血圧計に腕を通そうとする心寧さん(笑)。無理ですって。
次はレントゲン室に入り、採血→心電図→先生の問診→レントゲン撮影を行いました。採血と心電図の時は、心寧さんはずっと「ママ、ダイジョウブ?ダイジョウブ?」と言いながらウロウロ。看護婦さんに「やさしいのねぇ」と言われてました。
先生がやってくるまでちょっと待ち時間があったのですが、その間心寧さんは大ハッスル。
見た事がないものがたくさんあり、心寧さんにとっては格好の遊び場所。レントゲンを撮る時に乗る台に乗っかって遊んだり、椅子の周りをくるくる回ったり。
看護婦さんに「もうちょっとしたら先生が来るから待っててね」と言われていたのを覚えていたのか、「シェンシェーハ?シェンシェーハ?」とうるさかったです(笑)。

レントゲンが終わったら、乳ガン検査と子宮ガン検査。ママが寝転がるたびに「ママ、ダイジョウブ?」と連発。
ママが検査を受けている間は、カーテン越しに心寧さんが椅子をひきずりまくる音や歌を歌っているのが聞こえてきて、先生も「ちっともじっとしてなくて元気だなぁ。」と笑ってました。看護婦さんにも「愛想がいいから、誰にでもついていっちゃいそうねぇ。」とかいわれてたし・・・(汗)。
先生が検査してるのに、小さい椅子を引きずって持ってきては覗き込むので、先生もやりにくそうでした・・・すみません・・・。

何とか無事に検査を全部終え、また1週間後に検査結果を聞きに来ることになりましたが、先生の診たところでは問題なさそうとのことです。

午後はお昼寝してから、また『パンダコパンダ』鑑賞。
今日はかなり暑かったので、涼しくなった頃を見計らってコンビニまでお散歩しました。
ウチは、玄関を出てすぐ階段があるのですが、ちょっと目を離した隙につんのめって階段落ちした心寧さん ママもかなりびっくりしましたが、ちょっと横向きに転がっただけだったので怪我もなく一安心でした。頭も打ってなかったし。
本人はかなりビックリしたみたいで大泣きでしたが・・・。いつかはやると思ったけど、コワイなぁ・・・。

画像晩ご飯を食べた後、たらこちゃんにタオルをかけて「タラコチャンネンネ」と胸をトントンしてました(笑)。
更に、「タラコチャン、アツイ?」とタオルを取ってみたり。きっとママの真似なんだろうなぁ(笑)。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院へ coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる