coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS ママのお友だちの家に遊びに行きました

<<   作成日時 : 2007/06/16 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜、寝入った後に度々泣いていたのでおかしいなと思っていたら、朝起きてくしゃみをしたら鼻水がずるずるー
えー?風邪ひいちゃったのー?ウソー・・・。
そういえば、昨日の昼寝も30分くらいで泣いて起きちゃって、かなり不機嫌だったから兆候はあったのかも・・・。

今日は、ママのお友だちの家にお呼ばれ。ちょっと悩みましたが、鼻水が出ているといってもそれほどひどくはないので、小児科にもらって余っていた薬を飲ませて出かけることにしました。

電車で小一時間の移動でしたが、昨夜本人もあまり眠れなかっただろうし、薬も飲んで眠そうだったにも関わらず、全然寝ませんでしたよ・・・後々考えると寝てくれてた方がよかったんだけど・・・。

画像最寄り駅で待ち合わせをしてお友だちの家へ。
今日お呼ばれしたのは、赤ちゃんが産まれたのでそのお披露目ということで。
マンションのパーティルームを借りてくれたので、まずはそこに集合となりました。何と言っても
大人12人、子ども5人、赤ちゃん1人の大所帯になりましたから・・・(^^;)。

パーティルームに着いてからは、とりあえず子どもだけ先にお昼ご飯。パーティルームにテラス席があったので、お天気もいいし外で食べましたよ。
お弁当も用意していきましたが、最寄り駅でマックも購入。やっぱりマックばっかり食べてお弁当はあまり食べてくれませんでした・・・。
子どもたちの中では、心寧さんは最年少。1つ上のお友だちが2人いますが、外見だけ見ると心寧さんの方が大きいくらいだったかも(笑)。

お昼を食べてからしばらくは、知らない場所なのでキョロキョロ動き回ってましたが、段々機嫌が悪くなってくる心寧さん・・・。
段々イヤイヤが激しくなってきて、お姉ちゃんたちと遊びたくてもうまく交われず、更に眠たいもんだから最悪です・・・。
パパが抱っこして寝かしつけたのですが、途中でママが代わろうとしたら「イヤダーーーーー!!!!」と大号泣。「パパー!!パパー!!!」と泣き喚くのでみんなビックリ。
こういうことは珍しいのですが、それだけ機嫌が悪かったってことなのかも。
パーティルームの隣にある和室が空いていたので、そこで寝てもらいました。

画像1時間くらいは寝たと思いますが、寝起きは最悪。
そろそろパーティルームを撤収する時間だったので、赤ちゃんと一緒に先に部屋へ移動させてもらうことになりました。

場所が代わったら、ケロッと機嫌が直った心寧さん。
赤ちゃん用の椅子を見つけて早速座ります・・・。こういうのほんと好きだよねぇ・・・。














画像本日の主役、そうちゃんでーす。
6〜7時間くらい一緒にいましたが、泣いているところを全然見ませんでした!
人が大勢いると機嫌がいいそうで、誰に抱っこされてもご機嫌でしたよ。ニコニコしてかわいかったなーっっ。











画像部屋にみんなが移動してきてしばらくしたら、ようやく他のお友だちに交わりはじめました。
写真は、1つ上のお姉ちゃんと一緒に本を見ているところ。
「これ何?」「リンゴー!!」などとあてっこしながら遊んでましたよ。

1歳違うと全然違うもので、本を見ていて心寧さんが割り込んできてもちゃんと一緒に見てくれるし、遊びにも交ぜてくれるし、1つ違うだけでこんなに違うんだなーという感じ。
もっと上のお姉ちゃんもいたので、ケンカをすることは全然なく、いつもと全く違ったなー(笑)。




画像女の子だけでソファに座っておやつを食べてます。

心寧さんにお菓子を渡すと、全部独り占めで食べてしまいますが、他のお姉ちゃんたちはちゃんとみんなにお菓子を分けてくれて(大人にも(笑))、ほんとえらいなー。
心寧さんもいずれはこういう風になってくれるのかしら・・・。

心寧さんが楽しそうにはしゃいでいたので、ついつい帰りそびれてしまい、19時過ぎにやっと帰路につきました。
思いっきり遊んだせいか、帰りの電車の中では比較的ご機嫌でした。


画像おやつを散々食べて、さくらんぼやメロンまでガツガツ食べていたので、もう晩ご飯はいらないだろうと言っていたのに、帰りに寄ったコンビニで「チュルチュルタベル!」とそばを離さない心寧さん
仕方なく買って帰りましたが、結局そばはあまり食べずに、おにぎり1個食べました。まだ食べたそうだったけど、時間も遅いしそれで終了。お風呂に入れて出てきたら、もう限界だったようで夢の中〜でした。

鼻水は1日出てたけど、夜寝入った後は普通に寝ていたので、心配するほどでもないかな。
今日はたくさんお友だちと遊べてよかったねー。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうがいる。。
ここちゃんの体調悪化せんでよかったね。
おーみ
2007/06/25 01:24
おーみくんへ

先日はお邪魔しました。
色々お騒がせして申し訳なかったっす・・・。

そうちゃんの写真勝手に載せちゃった・・・。
イヤだったら言ってね。
ばっち
2007/06/25 09:51
大丈夫!わしんとこも載ってるから。
てか、載せてくれてありがと。
おーみ
2007/06/25 23:52
おーみくんへ

よかった・・・。

カメラ目線でなかなかよく撮れてるでしょ?(笑)
かわいーなー。
ばっち
2007/06/26 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママのお友だちの家に遊びに行きました coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる