coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽クラブ

<<   作成日時 : 2007/06/21 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は音楽クラブの日
ママの体調もだいぶ戻ってきたので、予定通り参加することにしました。

画像現在、かれんちゃんがママの実家に行っているため、今日の参加者はハナちゃんと心寧さんのみ。
2人だけだと自由にやりたい放題で、途中からなんだか収拾がつかなくなってきたので、先生が子どもたちが興味をひきそうな遊びを考えてくれました(先生は、いつも子どもたちの様子を見て遊びを変えてくださるので、とてもありがたいのです)。
椅子を並べてその下をハイハイでくぐり、椅子を抜けたところで並んでる輪っかをジャンプして飛ぶというもの。
案の定2人ともはまりにはまりまくって、一体何往復したことやら・・・(笑)。随分楽しかったようです。
あんまりやりすぎて、後半はジャンプの高さが段々低くなってきてました(笑)。









画像音楽クラブが終った後は、ハナちゃんちにお邪魔しました。
着いてすぐにお昼ご飯を食べたがる心寧さん・・・動きすぎてお腹が空いたようです(笑)。

ご飯を食べて遊んでいたら、気がついたら汗だく!
音楽クラブでもかなり汗だらだらになっていたのですが、今日も暑かったからねぇ。
家の中で騒ぎまくるので余計に汗が出て、ほんとにシャワーでも浴びてきたかのよう。おまけに鼻水が出ているせいでよだれもだらだら・・・。
着替えを持ってきていたので、さっそくお着替えお着替え・・・。



画像2人とも暑い中はしゃぎまくって疲れたのか、ほぼ同時に撃沈。
2人並んで仲良くお昼寝しました。心寧さんは40分くらいで起きてしまいましたが・・・。

昼寝の間に、2人ともまたもや汗だくに・・・











画像ハナちゃんが起きてきてから、先日むっちゃんママが買ってきてくれたアイスが余っていたので2人で食べました。
暑いからアイスはうれしいよねー。

でも、2人ともチビチビなめながら食べるので、あっという間にアイスがだらだら・・・。
「早く食べないと溶けちゃうよ!!!」と言っても、まだわかんないよね〜。
手と洋服がベタベタになってしまい、またお着替えする羽目になりました・・・。

今日は2人だけだったので、遊びもあまり激しくなくて安心して見ていられましたが、2人とも何かちょっとうまくできないとすぐに「ひーんひーん」と泣くので、なかなかママものんびりはできませんでした(笑)。

夕方、一緒にコープまで買い物に行きました。
帰りにアコちゃんに会ったのですが、アコちゃんも鼻水が出ているそう・・・。
ハナちゃんも週末から鼻水を出しているそうで、風邪がはやってるのかしら・・・。

それにしても、今日も暑かったねぇ。
そろそろ1日2回シャワーを浴びさせなければダメかも・・・。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽クラブ coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる