coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS たくちゃんと遊ぶ予定が・・・

<<   作成日時 : 2007/06/05 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、最近毎週恒例になっている『たくちゃんを囲む会』(笑)を開催する予定だったのですが、たくちゃんママが風邪をひいたため、たくちゃんは欠席することに・・・残念。
プレゼント渡したかったんだけどなぁ・・・。

たくちゃんには会えないけど、予定通りハナちゃんちにみんな集まることになりました。

今日も朝からおもちゃを散らかしていた心寧さん。
お弁当を作りながら「お片づけしてね〜」とずっと言ってたのに、全然片付ける気配ナシ。
またもやママの雷が落ちる羽目に・・・。
今日は前回ほど長引きませんでしたが、ママが怒ると意地を張ってなかなか片付けないんですよね・・・もう全部自分でできるはずなのに。
「お片づけしないとハナちゃんちに行けないよ?ハナちゃんち行かなくてもいいの?」と言うと「イヤダ〜」と泣くから、「だったらちゃんとお片づけしてよ」と言うと、「オカタヅケイヤダ〜」になっちゃうんですよね〜・・・参ります・・・。
今日は何とか言い含めて、ママも手伝ってお片づけさせました。やれやれ。

画像今日はあれこれ衝突が多くて、なかなかみんな仲良く遊べない感じでしたねー。
心寧さんも、おもちゃの取り合いをよくしてたし。
その日によって、仲良く遊ぶというのが難しい時もあります。子どもは気まぐれですからね(笑)。

写真は、みんながお昼寝している時にかれんちゃんと2人で遊んでいる様子。
2人だと結構うまくいくようです。













画像今日はサクちゃんをソファの上に寝かせていたのですが、心寧さんがやたらソファに登ってドンドンするのでその度にビックリ。
「赤ちゃんがいるからやめなさい」と言っても、みんながいるから調子に乗って何度も同じことを繰り返します。最後にはママにこっぴどく怒られましたけどね(笑)。

写真は、赤ちゃん用の椅子に乗って立ち上がっているところ。
壊れるからやめてください・・・。














画像みんなでアンパンマン鑑賞。
かなり真剣です。

今日はお弁当を食べた後、小一時間くらいしてからかれんちゃんちが持ってきていたおにぎりを食べたがる始末。
かれんちゃんが食べないということだったので1つもらいましたが、ほんとよく食べるなぁ。
その代わり、おやつは軽めにしておきましたが。







画像ソファに座って、なにやら真剣に雑誌を見ています。
いっちょまえな格好だなぁ(笑)。

夕方には柊ちゃんもやってきて、かなりにぎやかになりました。

今日は、どうしようか迷いましたがお昼寝ナシでいきました。
でも、全然眠たがる気配もなく、晩ご飯もしっかり食べましたよ。
お風呂に入ったとき少しぐずりましたが、その後は普通に過ごし、20時に撃沈しました。
明日はお昼寝してもらおう・・・。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくちゃんと遊ぶ予定が・・・ coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる