coconExcursion

アクセスカウンタ

zoom RSS オサンポイク!

<<   作成日時 : 2007/06/06 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝からいい天気。
心寧さんは、朝ご飯を食べた後から「オサンポイク!」と張り切りまくり。
「もうちょっと待って」と言いながら家事を済ませ、お散歩ついでに買い物に行くことにしました。

買い物途中でレンタル屋さんへ行ったのですが、そこでキティちゃんのビデオを物色しながら気張り始める心寧さん。
ま、まさか、ここでウン○ですか・・・
でも、一旦家に帰るわけにもいかず、そのまま帰るまでガマンしてもらうことに。
何で外でするんだよ〜!!と言っても仕方ありませんが・・・。

買い物から帰ってきてからすぐオムツを替えましたが、途中ベビーカーに座ったりしたんで、もうべったりになってました・・・やれやれ。

画像今日は1時間くらいお昼寝してもらいました。
でも、段々お昼寝の寝つきが悪くなってきています。眠くないのに寝ろと言ってもなかなか眠れないんでしょうが・・・。

今日はハナちゃん(しまじろうの妹)と一緒に就寝。
心寧さんが寝入った後、アパートの裏の草むらの草刈が始まり、相当うるさかったのですが、お構いナシで寝てました(笑)。







画像お昼寝から起きてからDVD鑑賞。
今日は『千と千尋の神隠し』を借りてみたのですが、これにもかなり食いつきました。
やっぱり食いつくポイントは「おばあちゃん(湯婆婆)」(笑)。あと、まっくろくろすけも出てくるので、かなり喜んでました。
写真は、おやつを食べながら見ているところ。顔がコワイです(笑)。

たくさん出てくる変な神様も面白かったみたいです。ちょっと怖そうな神様が出てくると、「コワイ?コワイ?」と聞いてくるのですが、顔はうれしそうだったり(笑)。
1時間くらいは真剣に見てました。

最近は『魔女の宅急便』がお気に入りでしょっちゅう見てます。今日も朝から「キキ!キキ!」とうるさかったのですが、CMで魔女の宅急便の音楽が使われているものがあると、「ア、キキダ!」とすぐにわかるみたいです。

こういうアニメって「おとうさん」と「おかあさん」が必ず出てくるので、心寧さんは「お父さん=パパ」「お母さん=ママ」というのは完全に把握したようです。
今日も「オトウサンハ?カイシャ?」とか「オカアサン、カイシャイカナイノ?」とか聞いてきてました。気分によって使い分けてるのかな(笑)。

夕方も「オサンポイク!」と言うので、近くのコープまで行きました。店内でウロウロしていたら、偶然にもお買い物に来ていたハナちゃんと遭遇。ハナちゃんに会えたのがうれしかったのか、ものすごくハイテンションになった心寧さん。ハナちゃんと2人して店内をウロウロし、キャーキャー騒ぎまくりでした。

ハナちゃんちの前でハナちゃんと別れたのですが、そのまま帰るつもりが帰宅途中に遊んでいるお兄ちゃん・お姉ちゃんを発見。
顔見知りのお宅で、お姉ちゃんは心寧さんより1つ上なのですが、いつも家の前で2人が遊んでいると気になって仕方なかったようです。
今日は強引に参戦して遊んでもらってました(笑)。
なかなか帰りたがらなくて、「オウチカエルイヤダ!」と寝転んで泣いたりしていたので、ママさんに笑われちゃいましたよ・・・。

午後からかなり風が強くなりましたが、気温が高かったので外に出たら気持ちいいくらいでした。
お友だちと遊べてよかったね。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オサンポイク! coconExcursion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる